
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オール神奈川

13日に秦野市にある山岳スポーツセンターで、
第18回 クライミングコンペ・オール神奈川2012 ラ・スポルティバカップが開催されました~

毎年NOSEからも何人か参加してますが、今回は私もコンペに初参加してきましたよ~


写真に写ってる人は知らない人です(笑)


結果はまこっちゃんエキスパート4位、og兄は一般男子4位、私は一般女子4位・・・
なんか4位に縁がありますねぇ~
ほかにもog弟やりえちゃん、祐樹くんも参加してましたよ~

私の4位は5人中の同着4位なんで、実質最下位・・・
2本目のルートがもろに苦手系のルートで、動きがスラブとか垂壁系になるのかなぁ?
壁のパターンもほぼ使えず、ルートの半ばほどでパンプして撃沈しました~アー

スラブもちゃんと練習しなきゃ駄目ですね
スタンスが悪いと、多少バランスが悪くてもガバ足に逃げちゃうんですよねぇ~


新田くんもエントリーしてたんですが、こちらはキャンセルして
「Climbing namBa HIPS CUP-OSAKA JPN 2012」に出場!
安間選手に続く2位だったそうです
出場メンツがすごいっス!



自分の弱点も再確認できたし、とっても有意義な1日でした
来年もまた出たいなぁ~

オール神奈川のリザルトはこちら


(タカヨ)
Date: 2012.05.15 Category: クライミング   

JFAユース選手権 決勝

twitterや誠くんのブログでご存知かもしれませんが、決勝の結果を。
男子ジュニアクラスで誠くん4位で和音くん5位でした。
トップを目指すの本人たちにしては不満なんでしょうが、こちらから見れば立派な成績!
この辺は感覚の違いを感じますね
なお、三郷メンバーの菊沢絢ちゃんが女子ユースBで優勝してます!(三郷店には絢ちゃん課題帳がありますよ!)

しかし、アスリート・ジャポンの映像は感動しました。
相模原にルートを作ってくれた安田あとりちゃんもかっこ良かったなあ

ところで、最近三郷店でtwitterを始めていろいろな方のつぶやきを見るのですが、クライミングの価値観は実に多様なんですね。

トップを目指す人、ジムの課題を楽しむ人、外岩に目標がある人、アウトドアスポーツの一つとして楽しむ人、フィットネスとして、登山の練習。
クライミングは懐の深いスポーツで、色んな楽しみ方ができるのが良いところ。
自分の価値観だけにとらわれないようにしたいのですが、意外と難しいのです


(いずみ)


Date: 2012.03.26 Category: クライミング  Comments (0) Trackbacks (0)

JFAユース選手権 2012 “ミレーカップ”

ユース選手権、NOSEスタッフ2名が予選通過しましたよ~
まこっちゃん2位、和音くん5位で決勝進出です


リザルトはこちら

ついでにまこっちゃんのブログも貼り付けておきます(笑)
§天ぷらのぶろぐ§


決勝の模様が、スポーツサイト“アスリート・ジャポン”で、
決勝当日の3月25日20:00より、USTREM配信されるそうですヨ


ライブじゃないのがちょっと残念~

ともあれ二人とも決勝ガンバ




(タカヨ)
Date: 2012.03.25 Category: クライミング   

全日本選手権の動画

スタッフのヒゲさんが、先月の日本選手権の動画をyoutubeで発見してくれました。
せっかくなんで、みなさんにもご紹介






・・・なんかリードなのに飛んでますね


そういやC壁に、新田君が作ってくれたランジ課題の5.11cがありましたね~

リードでランジてちょっとw 
って思ってたんですが、コンペでもあるんですねぇ


その他の選手の動画はこちらからどうぞ


(タカヨ)
Date: 2011.11.08 Category: クライミング  Comments (0) Trackbacks (0)

JFA 2011日本選手権 “マムートカップ”

報告です
10月22~23日に長野県で「JFA 2011日本選手権」が開催されました

新田君はなんと3位の表彰台ですヨおぉ~!


まこっちゃんはどうやら不発に終わった模様
天ぷらのぶろぐ


コンペ出場お疲れさまでした~


リザルトはこちら


(タカヨ)
Date: 2011.10.25 Category: クライミング   
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
