
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ボルダリング動画、アルバムをリニューアルしました!

NOSEホームページのボルダリング動画アルバムのページをリニューアルしました!

ボルダリング動画
NOSEオフィシャル動画だけではなく、スタッフメンバーさんの作品もリンクしました!

フォトアルバム
アルバムのページだけでなく、沢山の写真をご覧になれるように「フリッカー」を導入しました!

すてきな作品ばかりですので、是非ご覧下さい

(いずみ)
Date: 2012.11.04 Category: クライミング動画   

NTTドコモ スマートフォン動画に登場!

NOSEのボルダリング動画が「NTTドコモ スマートフォン動画」に登場です
特集「雨ニモ暑サニモマケズ How To インドアスポーツ」で、タカヨ店長のボルダリングとスラックラインが見られますよ。
スマートフォンをお持ちの方、是非ご覧になってみてくださいね。こちらです。
※ドコモ以外でのスマートフォンおよびPCでスマートフォン動画のコンテンツはご覧いただけません。スマートフォンからの閲覧は、大容量コンテンツのダウンロードにより高額な料金が発生します。「パケ・ホーダイフラット」などのパケット定額サービスをご利用ください。

securedownload.png

ところで、スタッフは誰もスマフォを持っていないので、見られません
NOSEメンバー!どなたか見せてくださいね~~~

(いずみ)
Date: 2011.07.04 Category: クライミング動画  Comments (0) Trackbacks (0)

130°ボルダー 赤20手

お待たせです。
130°ボルダーの赤20手動画をアップしました。

足位置やムーブチェックにどうぞ!


指を痛めてから1ヶ月くらいになります。
やっと登るのに差しさわりのないくらいになったので撮影できました。

さらに今時のカメラで撮ったので画質がずいぶんときれいです!

しかし壁の汚れまでこんなにハッキリ写るとは・・・


(大古田)
Date: 2010.10.04 Category: クライミング動画  Comments (0) Trackbacks (0)

130°ボルダー「力はいらない」課題

「力はいらない」と書いたら、どちらに読むのかと訊かれました。
「力は必要ない」か?それとも「力が入らない」か?

必要ないの方です。腕力はいりません。足の位置と重心移動で登れちゃう課題です。
動画をごらん下さい。




筋力不足の感じがよく出ていますが、登れてますね。

130°ボルダーの入門課題にどうぞ。6級以下の課題帳に入ってますよ。
悪のホールドが囁いていますのでご注意下さい。

その他「力はいらない」課題は二つあります。まだまだ増やしますよ~

(いずみ)
Date: 2010.09.14 Category: クライミング動画  Comments (0) Trackbacks (0)

前傾壁入門! その2


130°ボルダー入門ファイル、着々と課題を増やし中です♪
表紙は「6Q以下ファイル」ですヨ

全ての動きを覚えたら
ふっ 5級はちょろいぜ!
てな感じにしていきたいですね~♪

動きを覚えるのが目的なので、どうしても登れないって方は
課題のアレンジ&レクチャーしますのでご相談ください



とりあえず、2課題ほど動画をアップしました


まずは振りのムーブから

足の位置が重要です。
コツは手で身体を引っ張り上げないこと。
腕を伸ばしてホールドにぶら下がった状態で、身体をひねる感じです。

前傾壁には欠かせない、ツイストと呼ばれる動きですね~



次はクロスムーブ

いわゆるクロスオーバーといわれるムーブです。
直上する動きよりも、さらに身体をツイストさせる感じですよ。
ホールドの持ち方もよく見てくださいね


こんな感じで課題や動画をたくさん作っていきますのでよろしくです


(タカヨ)
Date: 2010.08.28 Category: クライミング動画   
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
