
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

前傾壁入門! その2


130°ボルダー入門ファイル、着々と課題を増やし中です♪
表紙は「6Q以下ファイル」ですヨ

全ての動きを覚えたら
ふっ 5級はちょろいぜ!
てな感じにしていきたいですね~♪

動きを覚えるのが目的なので、どうしても登れないって方は
課題のアレンジ&レクチャーしますのでご相談ください



とりあえず、2課題ほど動画をアップしました


まずは振りのムーブから

足の位置が重要です。
コツは手で身体を引っ張り上げないこと。
腕を伸ばしてホールドにぶら下がった状態で、身体をひねる感じです。

前傾壁には欠かせない、ツイストと呼ばれる動きですね~



次はクロスムーブ

いわゆるクロスオーバーといわれるムーブです。
直上する動きよりも、さらに身体をツイストさせる感じですよ。
ホールドの持ち方もよく見てくださいね


こんな感じで課題や動画をたくさん作っていきますのでよろしくです


(タカヨ)
Date: 2010.08.28 Category: クライミング動画   

130度ボルダー グレード別ファイル

すでにご好評いただいておりますが・・・

130度ボルダーにグレード別ファイルをご用意しました。
専用ファイル 4冊
3~6Q以下の4冊です。


希望グレードをすぐに探し出せたり
サーキットトレーニングみたいに少し易しめを大量にやってみたりと
便利に使えます。
まだ作成途中ですが、各グレード30課題ずつはそろえる予定です。



各ファイル「標語」入り。
専用ファイル 標語


ワイヤーラックに吊るしておきますのでぜひご活用ください!
専用ファイル ハンギング



(大古田)


Date: 2010.08.27 Category: ボルダリング  Comments (0) Trackbacks (0)

暑さ対策の話

建物を水で冷やすという記事があったので紹介します。
打ち水を参考に、ビルをまるごと冷やして、周囲の温度も下げるという新技術・・・スゴイですね。
  ↓
バイオスキン

暑さ対策の話はNOSE、沢山あります
冷却水の他に、屋根に簾(スダレ)状のものを沢山のせて、古民家の茅葺き屋根のようにして断熱性をあげられないか?という事も考えました。
CIMG6179_convert_20100825221645[1]
この簾を、屋根一面に敷き詰めたら・・・?
ちょっと怖いので実行はしませんでした。

でも、外部からの熱が一番入りやすい窓には簾を・・・。
CIMG6189_convert_20100825221325[1]
これで以前よりだいぶ涼しくなりました。


これからも暑い日が続くようです。
体調管理をしっかりと、熱中症にお気をつけ下さい。

(いずみ)
Date: 2010.08.25 Category: ジム  Comments (0) Trackbacks (0)

打たせ水コーナー

今年の酷暑対策に「打たせ水コーナー」を設置しました。
打たせ水コーナー

クライミング中や練習後に汗を流していただけます。
打たせ水

仕掛けは建物の屋上にあります。
屋上
スプリンクラーの散水で建物を冷却しているので流れ落ちる水を2次使用しています。
屋根から落ちる水
落差8mのNOSEフォール

たいへん気持ちいいですよ!
CIMG6239_convert_20100822182959.jpg


水源は地下水です。
水温計
なんと水温18℃!

アイシングプール新田くん
アイシングにも最適です。


(大古田)





Date: 2010.08.22 Category: ジム  Comments (0) Trackbacks (0)

出産祝い

出産祝いを迷った末、マムートの子供用リュックを送ることにしました。
本人に自分のオムツを背負わせようというコンセプトです。

CIMG6222_convert_20100822020325.jpg
First zip 4L(マンモスのぬいぐるみ付) 
このぬいぐるみほしさに購入する方も多いそうです。


CIMG6226_convert_20100822020452.jpg
中には500mlペットボトルの入るホルダー付


実は大人も背負えちゃいます!
杉野保も愛用!
マルチピッチクライミングでも活躍するというスグレモノです!
CIMG6219_convert_20100822020127.jpg

(大古田)
Date: 2010.08.22 Category: 商品  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
