
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

忘れ物

皆様こんにちは!
ノーズスタッフのSHIORIです。
とうとう9月の最終日になってしまいました。暑い夏も終わりを告げようやくようやく過ごしやすい季節がやって来ましたが,皆様体調は如何でしたか?

毎度毎度ノーズにお越しいただき,誠にありがとうございます。
今回はノーズにお越し頂いているお客様にお忘れ物のお知らせです。
現在ノーズにはT-シャツやパンツ,チョークバックに液体チョークなどのお忘れ物が溜まっております。
お心当たりのある方はご来店の際にお声がけ下さいませ。
液体チョーク、もったいないですよ~。
忘れ物 忘れ物

本日は木曜日、外では雨が降っておりますが今年の夏を思うとかなり過ごしやすいです。
木曜日は比較的空いておりますので,集中して登りたい方,人前で登るのが恥ずかしい方など、待ち時間に悩まされる事なく登れます。ぜひお越し下さいませ。


ところで私事で恐縮ですが,この度写真展を開催する事になりました!
私くし、SHIORIは本職カメラマンなのです。
ノーズに案内状が置いてありますので,ご興味のある方,ぜひお持ち帰り下さいませ!
オーロラ写真展DM オーロラ写真展DM
会期:2010年12月10日(金)~16日(木)
時間:10:00am~7:00pm(最終日は4:00pm迄)
場所:冨士フイルムフォトサロン/東京1F
   都営大江戸線『六本木駅』直結
冨士フイルムフォトサロンマップ

それでは皆様のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております!m(*_ _)m


(by shiori)
Date: 2010.09.30 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

トップロープ壁

NOSEのトップロープ壁(リード兼用)に何本のルートがあるか
皆さまご存知でしょうか?
DEFG壁
D壁(スラブ)、E壁(小ハング)、F壁(垂壁)の3面合わせて
90本です!

内訳は5.6~5.9まで~41
       5.10台 ~30
       5.11台 ~18
       5.12台 ~ 
たくさんありますね~


これは何かやらないと!ですね。
CIMG6395.jpg
壁ごとに通し番号を付けました。

来月イベントをやります!
詳細は追ってお知らせします。 お楽しみに~!


(大古田)
Date: 2010.09.29 Category: クライミング  Comments (0) Trackbacks (0)

小ハングにルート追加です

E壁にルートを追加しました


E壁アップ 合作_convert_20100920181355[1]

大古田さんと私の合作です。
直登と右回りの派生ルートがあります。

どうして途中で別れたのかというと、作ってる途中で私が

直登できねぇヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!

となってしまったので、迂回ルートを作っちゃいました


しかしこれ、両ルートとも5.10dです

じつはこの直登ルート、
設定ムーブで登るとびっくりするくらいに楽に登れます
(でも私的にはちょっと怖かったです

昨日、さっそく試登して頂いたんですが、迂回ルートの方はホールドが近すぎて真ん中を行けちゃうみたいですネ。
設定失敗?と思いつつも、なんだか大変そうに登っていたので良しとします。

皆様もぜひぜひお試しあれ


(タカヨ)
Date: 2010.09.21 Category: クライミング   

130°ボルダー「力はいらない」課題

「力はいらない」と書いたら、どちらに読むのかと訊かれました。
「力は必要ない」か?それとも「力が入らない」か?

必要ないの方です。腕力はいりません。足の位置と重心移動で登れちゃう課題です。
動画をごらん下さい。




筋力不足の感じがよく出ていますが、登れてますね。

130°ボルダーの入門課題にどうぞ。6級以下の課題帳に入ってますよ。
悪のホールドが囁いていますのでご注意下さい。

その他「力はいらない」課題は二つあります。まだまだ増やしますよ~

(いずみ)
Date: 2010.09.14 Category: クライミング動画  Comments (0) Trackbacks (0)

130度ボルダーにルート作りました!!

中級者入門におすすめのルートということで作りました

初めは5級を作ろうと思っていたのですが思ったより難しく4級になってしまいました

下の画像はブレブレですが、まさに核心に入るところです
長山さんボル
ルートの解説を簡単にしますと、まさに一手ものです
なので核心までいかに力を使わないで登るかが完登のカギです

4級ファイルに入っているのでドンドン登ってみてください


(ナガヤマ)
Date: 2010.09.11 Category: ボルダリング  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
