
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

[JFA]岩場利用自粛のお願い

以下、日本フリークライミング協会のHPより転記

* 3月11日の東北北関東大震災は東北、関東に大きな被害をもたらしました。
同震災は、関東、東北周辺の岩場にも影響を与えているものと思われます。
岩場からの落石の危険性も高いと思われますので、岩場の基部に行くこと自体が危険な場合もあります。
すでに笠間ではボルダーの崩落の情報が寄せられています。

* また仮に事故が発生した場合、地域によっては警察、消防が対応できない状況にある可能性もあります。
地震の影響がおさまり、また社会全体の状況が程度安定するまで、地震の影響の考えられる地域、岩場でのクライミングについては自粛をお願いいたします


日本フリークライミング協会
http://freeclimb.jp/

だいぶ収まりつつありますが、まだまだ余震は続いております。
みなさん気を付けてお過ごし下さい

(タカヨ)
Date: 2011.03.18 Category: 外岩   

酷い地震でしたね。

テレビで地震の被害が伝えられていますが、全く本当に酷い事になっていますね。

NOSEのある神奈川県はずっと停電で、照明、PC、トイレも使えず、お店を閉める時間になってもシャッターが降りない状態だったそうです。
店長はもともとNOSEに泊まる日だったので、あらかじめ用意してあるテントと寝袋・ヘッドランプで一晩事なきを得ました。

私は埼玉県草加の勤め先にいたのですが、電車が不通で自宅のある千葉県に帰れず、一晩三郷にお住まいの方の家に御厄介になりました。本当にありがたかったです。

まだ、余震が続くそうなので、用心したいと思います。
NOSEにもラジオを用意します。ランタンにバーナーや携帯トイレも。

NOSEスタッフもYFサポーターも無事が確認されています。

スタッフの名をかたる、不安をあおるようなチェーンメールが出回っていますので、ご用心ください。

一人でも多くの命が救われますように。

(いずみ)


Date: 2011.03.13 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

E壁ブーム到来

初めまして、NOSEスタッフの新田龍海です!

今回は私がB壁のホールド替えを担当しました。
そこで私のオススメのB壁Newルートを紹介します!!

DSCN1210.jpg
これが一押しの11c

DSCN1206.jpg
ヒールフックやハイステップを駆使して登って行く好ルート。ハマる事間違いなし!?
是非トライを!


他にも10c~11dまでのルートがあるのでガンガントライしてみて下さい。
今のブームはE壁ですぞ!!

(新田)
Date: 2011.03.09 Category: ジム  Comments (0) Trackbacks (0)

ROCK&SNOW 051号発売中!

ロクスノ51号発売中です!


今回の注目はこれ!
DSCN1217.jpg
新田龍海くんの海外岩場ツアー記です。

5.14台のルートを登る過程をずいぶんあっさりと書いてありますが
じっさいはコンディションや日程によるプレッシャーでの中の大奮闘だったようです。

帰国してから見せてもらったボロ雑巾のようにぐちゃぐちゃな両手が
彼の地での格闘の様子を雄弁に語ってくれていました。


このツアーの様子をさらに詳しく知りたい方は「サチのブログ」で!
http://ameblo.jp/s-amma/archive1-201101.html

あわせて読むと感動倍増まちがいなし!です。


(大古田)
Date: 2011.03.08 Category: クライミング書籍  Comments (0) Trackbacks (0)

お次はタイ料理「メイノブ食堂」!

今週は自然派タイごはん「メイノブ食堂」さんに来ていただきました!
車がカワイイ
1_convert_20110307232605.jpg

ワンコイン500円で頂けちゃいます
2_convert_20110307232824.jpg

トレーニングに来ていた新田君もお買い上げ
3_convert_20110308000510.jpg

ひときわ目を引く「カオマンガイ」ってなんじゃい(゚д゚)
4_convert_20110307233657.jpg


5_convert_20110307233825.jpg
正体はチキンライスでした~
ちょいピリ辛なソースがかかって
とてもおいしいのデス
スープも付いてきますよ~

こちらは辛うまグリーンカレー
6_convert_20110307233950.jpg

その場で食べる事もできちゃいますヨ
7_convert_20110307234136.jpg8_convert_20110307234311.jpg9_convert_20110307234441.jpg

来週3月13日(日)は、再び「YASS」さんに来て頂きます!



(タカヨ)
Date: 2011.03.08 Category: 食事   
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
