
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Dai's Video Diaries Vol.3

小山田大さんの新作DVD "Dai's Video Diaries Vol.3" をNOSEでも販売しますよ〜(。・ω・。)ノシ



現在予約受付中~
定価は4,000円です。 
 


4/1までにご予約いただいた方には、4/5(木)には受け取り可能です!

モチベーションのアップにも良いですよ~!
興味のある方はスタッフまで!



(タカヨ)
Date: 2012.03.31 Category: 商品   

また幕岩に行ってきました

梅祭りが終わっても梅満開の幕岩…。快晴です!
DSC01335.jpg
こんなに咲いてる時期に来たのは初めて
DSC01334.jpg
桜も咲き始めていたし、春ですね~ 上は可愛いスミレ。

あいかわらず人が多いけど、今日は空いているルートが結構ありました。
桃源郷のアボリジニ夕暮れ時でアップ。特に夕暮れ時はアップなのに苦労して満足しました…。

相模原メンバーのOGW兄さんが希望峰のコンケスタドールをトライ。
DSC01340_20120330215632.jpgDSC01351.jpgDSC01355_20120330214128.jpg←写真はクリックで大きくなります
オンサイトトライの次、レッドポイントで落としました。お見事!
便乗した大古田店長もフラッシングの次、レッドポイントで成功!2人とも嬉しそうでした

私は帰還兵を初トライ。トップロープですが…。
地元クライマーの方たち(わりと年配)が手慣れた感じで登っているので「簡単なのかも」と思ったけど、とんでもない。何度もぶら下がっちゃった。恐るべし地元年配クライマー
外岩ビギナーの相模原スタッフヒゲさんは1回目のトライで登ってました!やるなあ。

DSC01362_20120330214127.jpg本日外岩デビューの相模原メンバーのHSIさん。3本ほど登ってました。えらい!

早めにあがったので、駅前のお土産屋さんで干物とかまぼこを買いました。
帰宅後ビールとかまぼこを摂取!かまぼこ絶品だぜ
良い一日でした。

(いずみ)
Date: 2012.03.30 Category: 外岩  Comments (0) Trackbacks (0)

JFAユース選手権 決勝

twitterや誠くんのブログでご存知かもしれませんが、決勝の結果を。
男子ジュニアクラスで誠くん4位で和音くん5位でした。
トップを目指すの本人たちにしては不満なんでしょうが、こちらから見れば立派な成績!
この辺は感覚の違いを感じますね
なお、三郷メンバーの菊沢絢ちゃんが女子ユースBで優勝してます!(三郷店には絢ちゃん課題帳がありますよ!)

しかし、アスリート・ジャポンの映像は感動しました。
相模原にルートを作ってくれた安田あとりちゃんもかっこ良かったなあ

ところで、最近三郷店でtwitterを始めていろいろな方のつぶやきを見るのですが、クライミングの価値観は実に多様なんですね。

トップを目指す人、ジムの課題を楽しむ人、外岩に目標がある人、アウトドアスポーツの一つとして楽しむ人、フィットネスとして、登山の練習。
クライミングは懐の深いスポーツで、色んな楽しみ方ができるのが良いところ。
自分の価値観だけにとらわれないようにしたいのですが、意外と難しいのです


(いずみ)


Date: 2012.03.26 Category: クライミング  Comments (0) Trackbacks (0)

JFAユース選手権 2012 “ミレーカップ”

ユース選手権、NOSEスタッフ2名が予選通過しましたよ~
まこっちゃん2位、和音くん5位で決勝進出です


リザルトはこちら

ついでにまこっちゃんのブログも貼り付けておきます(笑)
§天ぷらのぶろぐ§


決勝の模様が、スポーツサイト“アスリート・ジャポン”で、
決勝当日の3月25日20:00より、USTREM配信されるそうですヨ


ライブじゃないのがちょっと残念~

ともあれ二人とも決勝ガンバ




(タカヨ)
Date: 2012.03.25 Category: クライミング   

130度壁ホールド替え

ひとまず完了しました~
あとは課題を作りつつ、ちょいちょいホールドを足していく予定です。

Newホールドはかなり悪いスローパーになっちゃいましたw


今回は大古田店長に加えて、まこっちゃんとヒゲさんもお手伝~
助かるわ~
2_convert_20120322101545.jpg4_convert_20120322101633.jpg
ハリボテを増設しましたヨ~
垂壁のボテも絡めて、おもしろい課題が作れそうですネ



撤去予定だった富士山ホールド復活~
5_convert_20120322101709.jpg




大古田さんやまこっちゃんに、たくさん課題を作ってもらいました
6_convert_20120322101740.jpg
まこっちゃんにはファイル課題もかなり作ってもらったんで、みなさんやってみてくださいね~



(タカヨ)
Date: 2012.03.22 Category: ボルダリング   
プロフィール

NOSEスタッフ

Author:NOSEスタッフ
神奈川県相模原市緑区川尻1521-1
TEL:042-782-1720

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
